オオサカジン

インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
nobcha
早朝、MTBで近辺を走る。淀川河川敷、箕面ドライブウェーなど。

2014年08月12日

江坂から「大阪のべた踏み坂:なみはや大橋」に行ってみた

大阪のべた踏み坂?なみはや大橋に行ってみました。歩行者、自転
車は橋の東側、この写真で言うと先に見える交差点から更に次のブ
ロックぐらいの左に見えるランプウェーで上って行きます。
なみはや大橋

今回は江坂発、神崎川から御幣島、三津屋、歌島橋とたどり、桜島
からは最近よくお世話になる天保山渡船に乗船し築港へと渡ります。

USJ前を通過したのはまだ8時前でしたが、観光バスも集まり、駅か
らアクセス通路にも観客がたくさん歩いていました。その間を縫って
桜島駅前からちょっと安治川下流に行ったところにある天保山渡船
場へ向かいます。

丁度舟が出たところだったので、しばらく待ちました。渡船待ちの間、
朝練で市内をぐるっと回り9時前には帰宅しますと言うローディの方
から色々と情報を教えてもらいました。感謝。

築港を抜け次はなみはや大橋です。てっぺん過ぎると目の前に某家
具屋さんが見えました。(なお、4月~無料化で、料金所撤去工事中)
なみはや大橋くだり

おりたら鶴町になり、この鶴浜から津守方面へ抜けるため千本松大
を渡りました。すごい標高差のループ橋です。渡ってから気が付き
ましたが、橋の袂に千本松渡船がありました。(次回は渡船に乗って
みたい)

江坂から「大阪のべた踏み坂:なみはや大橋」に行ってみた

ここから初めは太い道を直進、阪神高速を過ぎても千本地内の一本
道を走ると四ツ橋筋に出ました。

休日なので空いた四ツ橋筋を梅田まで行き、中津から十三大橋を渡
り、東三国から榎木橋を渡り江坂まで戻りました。

全行程52km、朝6時発、10時半帰着、途中休憩は2回。

同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
あこがれのしまなみ海道へ(しまなみ1)
祇園祭2019前祭 鉾 山を見に行った
またもや下賀茂へ行って、生どら焼きとチーズケーキを買って帰る
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 うどんサイク(深夜便フェリーで高松、綾川、善通寺、丸亀のうどん屋さん訪問、坂出から輪行帰宅) (2022-04-16 15:05)
 多々羅大橋を渡り、大三島はショートカットで伯方島へ(しまなみ3) (2020-05-22 21:03)
 しまなみ海道走破では橋渡るときのアップダウンがこたえます(しまなみ2) (2020-05-21 22:13)
 あこがれのしまなみ海道へ(しまなみ1) (2020-05-18 21:14)
 祇園祭2019前祭 鉾 山を見に行った (2019-07-15 22:47)
 百舌鳥古墳群巡り (2019-06-16 17:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。