オオサカジン

インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
nobcha
早朝、MTBで近辺を走る。淀川河川敷、箕面ドライブウェーなど。

2019年05月19日

暗峠を越えてみた

こんにちは、お久しぶりです。

記事投稿は怠っていますが、自転車操業は続いています。

今回は以前から行ってみたいと思っていた暗峠超えに挑戦しました。

清滝峠を越えて田原、生駒で行き、奈良側から超えるという計画です。

この行き方は疲れ度からするとよかった。大阪側からののぼりの方がきついようでした。

まずは近鉄生駒線の南生駒駅付近から峠道をたどります。

藤尾の阿弥陀如来石仏

鎌倉時代から伝わる藤尾の阿弥陀如来石仏。この辺りでは押し歩き。

暗峠から奈良盆地を見返る

暗峠の手前で奈良盆地を見返ります。

暗峠を越えてみた

そして、峠付近は国道なのに石畳という箇所、生駒ドライブウェーの下をくぐりって、
後はフルブレーキングで枚岡まで下りました。

約標高450mの峠を越えて、走行距離60kmでした。朝6時半出発、12時過ぎに帰着。

Yahoo!ショッピング

同じカテゴリー(裏山サイクリング)の記事画像
箕面ドライブウェー→才が原林道→谷山谷→白鳥(その二)
箕面ドライブウェー→才が原林道→才が原→二十二曲り→白鳥
箕面ドライブウェーで登り、ウツギ谷で粟生外院へ
箕面ドライブウェー→しらみ地蔵
才が原林道→ビジターセンター→茶長阪川橋→谷山谷
箕面ドライブウェー→才が原林道→才が原→谷山谷→白鳥
同じカテゴリー(裏山サイクリング)の記事
 箕面ドライブウェー→才が原林道→谷山谷→白鳥(その二) (2017-09-03 16:30)
 箕面ドライブウェー→才が原林道→才が原→二十二曲り→白鳥 (2017-08-27 12:21)
 箕面ドライブウェーで登り、ウツギ谷で粟生外院へ (2017-08-20 15:47)
 箕面ドライブウェー→しらみ地蔵 (2017-07-22 15:45)
 才が原林道→ビジターセンター→茶長阪川橋→谷山谷 (2017-07-17 17:42)
 箕面ドライブウェー→才が原林道→才が原→谷山谷→白鳥 (2017-07-02 20:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。