オオサカジン

インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
nobcha
早朝、MTBで近辺を走る。淀川河川敷、箕面ドライブウェーなど。

2014年08月30日

江坂から生駒市まで(行き阪奈、帰りR168)

今回は生駒市往復をしました。生駒山頂上ではなく、阪奈道路
で生駒辻町インターまで行って、田原の方、R168へ抜け枚方
から帰ってきました。

燃料はキャッスルの野菜ロールとマカロニトッピングパン。

キャッスルへ行ったので、なにわ自転車道の方へと行きかけるが
ちゃうちゃう内環やと気がつき南吹田あたりで遠回り。

内環状で豊里大橋越え土居のあたりで、裏道を鶴見緑地に。

鶴見緑地近辺のコンビニでコーヒー飲んで、花博通りを中環まで。
なみはやどーむのとこからまた裏道に入り、寺川の産大前から阪
奈道路を登りますが、トラックとの競争は辞めにして、途中から旧
道にします。旧道は木立の中を行きますので涼しい。はや山荘前
あたりで振り返ると大東、寝屋川の町が一望できました。

江坂から生駒市まで(行き阪奈、帰りR168)

奈良県側下りは速度出るので、本線を辻町ICまで。ここで左折。
R168を枚方方向へ行きます。上田原から天野川沿いとなります。
生駒からの帰りは距離が短い方は阪奈道路ですが、後半戦は疲
れて、なるべく下りがええやんとおもてたので、距離は2,3割増し
ですが、こっちにしました。走り易さとしては正解でした。

私市からは旧道経由で枚方まで行き、関西医大前のコンビニ(こ
こはイートインあり)で休憩し、いつもの自転車道コースで江坂ま
で帰りました。

7月12日の暑い中を走行。走行距離は67kmでおよそ4.5時間
でした。

同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
あこがれのしまなみ海道へ(しまなみ1)
祇園祭2019前祭 鉾 山を見に行った
またもや下賀茂へ行って、生どら焼きとチーズケーキを買って帰る
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 うどんサイク(深夜便フェリーで高松、綾川、善通寺、丸亀のうどん屋さん訪問、坂出から輪行帰宅) (2022-04-16 15:05)
 多々羅大橋を渡り、大三島はショートカットで伯方島へ(しまなみ3) (2020-05-22 21:03)
 しまなみ海道走破では橋渡るときのアップダウンがこたえます(しまなみ2) (2020-05-21 22:13)
 あこがれのしまなみ海道へ(しまなみ1) (2020-05-18 21:14)
 祇園祭2019前祭 鉾 山を見に行った (2019-07-15 22:47)
 百舌鳥古墳群巡り (2019-06-16 17:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。